時計

時計やブランド・ジュエリー、ファッション・靴・バッグ。
誰もが好きなアイテムのジャンルですが、時計は高額になればなるほど、時刻を知るための道具ではなく、時計の機能をゆうした宝石と言ってもいいですよね。

具体的なブランドを出してしまうと、ロレックスなんてものは数百万クラスはゴロゴロあるわけで、それはまだ時計なんですよね。
数千万円レベルで、時計の機能が付いた宝石またはアクセサリーというジャンルが適切な気がします。

価格に引いてしまいますよ、一般庶民は。
芸能人が腕時計にお金をかける傾向にあるようですが、「夢を売る商売」というのは芸能人側に都合の良い言葉で、単純にカネにモノを言わせているだけです。

騙されてはいけません。
それでも、コロッと信じてしまう人がいるから、基礎教育というのは本当に大事だなあと思いますね。
いきなり教育の話に繋げてしまいましたが・・。

大体、直接、本人と話し込んだこともないクセに、テレビというメディアを通じて、「人が良い」「誠実だ」なんて人物評価する一般人がいますけど、どれだけアンタ人を見る目があるんだと、そんな風に思います。
芸能人というブランドによって、冷静さを失い、思考回路がマヒさせられているわけですね。

企業がタレントを使ってCMを制作するのは、本質を見れない人がたくさんいるので、芸能人=信頼の証と思い込ませるのです。
パチンコのCMにも芸能人が出てますが、これも企業の信頼性を担保するものです。

«
»