スターの情報を集める

中学校の頃から、歌手や俳優たちに崇拝し始めました。
その頃友達と一緒にCD屋に行ったら、必ず好きな歌手の歌のCDを買うことにしました。

スターたちの生年月日も身長体重も好きな食物も全部関心がありました。
私たちはよく彼や彼女の記事を載せる雑誌や新聞を買いました。

学生頃の私たちのただひとつの趣味でした。
それは忙しい学校生活の調味料にもなりました。

たとえ今になっても、スターたちの情報を収めることも趣味です。
しかし、雑誌や新聞を買うことがもうしません。
そんなことをしたら、お金の無駄でしょう。

今はインタネットで情報を得ています。
キーワードを入力したら、それと関連する情報がたくさん出てきます。
昔の情報も最近の情報も全部出ます。

なぜ、これほどまでに検索で情報が得られるのか、不思議ではありますが、現在ではスターやアイドルが自らブログに情報を発信する時代ですので、より身近に感じるようになりました。

一方では、著作権や肖像権などの侵害に対しての対策にも、頭を悩ますことになっているようです。
不正に画像や映像を公開することは、やはりリスクが付き物ですから、最低限の掲載ルール等は法律で知っておくべきですね。

取り締まりについても段々と強化されるでしょうから、転載には十分、注意したいものです。
ところが今は転載の時代ですから、皮肉なものですよね。

«
»